こんばんはおやすみ


今月は、どんどんアップしようと思いますmemo*



前記事 で、マットレス選び方を書いたので


今回は、購入したマットレスをご紹介memo*



と言っても、ベッドマットレスに関しては


相方くんLOVEが、どうしても無印良品 がいいとのことで点


(本で、オススメor人気紹介されてたらしいmemo*



無印良品のマットレスの中で


どのタイプにするか選びに行くことになりましたカート



ただ、無印良品に決めていたと書きましたが


別の用事で、ニトリ大塚家具 IKEA に行ったときに


ベッドコーナーは必ず立ち寄ってましたがwarai*



無印で行った店舗は、世界最大店舗 有楽町星


 ☆Reika流☆ 結婚生活にネット活用のススメ


さすが、ベッド&マットレスが全種類!?*並んでいて


寝心地体験しやすいようになってましたbed+.



夢工場 さんのマットレス選びフローチャートだと


我が家は、体圧分散ポケットコイルがよさそう~☆



無印良品だと、ポケットコイル(シングル)は


☆Reika流☆ 結婚生活にネット活用のススメ

4タイプになりますbud*



ただ「ポケットコイル」と一口に言っても


コイル数配列によって、寝心地変わるそう!!*



コイル数が多いほど、極めて小さな点支えるため


各コイルがより体に沿いやすく、バランスよく体を支え、


安定した寝心地を保つことができるお・ね・が・い(by 無印)



コイル配列(バネの並び方)だと


   ☆Reika流☆ 結婚生活にネット活用のススメ



一般的に、並列(パラレル)配列は柔らかめで、通気性がよく


交互(ハニカム)配列は硬めで、耐久性が高いそう星



無印良品 の場合はすべて、硬めの「交互配列~☆



他の有名ブランドだと、シモンズ は新並行配列、


日本ベッド は交互、サータ はどちらも、シーリー??*でした



P.C*で調べてみると、購入後に柔らかすぎたと感じても


どうにも調整できないのですが汗



硬すぎた場合は、ベッドパット調整可なので


判断に不安残るなら、硬めの方が安心という意見も点



とりあえず、マットレス体験スタート~☆


 


試すときは、高品質なマットレスからのほうが


譲れないポイント境界線が分かっていいそう~☆



無印良品だと、コイル数の多い順番は


1*[増量タイプ]超高密度ポケットコイルマットレス


2*超高密度ポケットコイルマットレス


3*高密度ポケットコイルマットレス


4*ポケットコイルマットレス       


となるので、上記の順番で試しましたbed+.



前回 も書きましたが、必ず


座る→☆寝る→☆寝返り」と、体勢を変えて体験音譜



何度か試した結果、我が家の場合は、


1*増量タイプ2*超高密度で悩む感じでした汗



でも、人生の1/3睡眠点


よく、ベッドフレーム安くてもいいけど、


マットレスいいものを選んだほうがと言いますよねbud*



増量タイプの方が、やはりコイル数が多いからなのか


寝転がったときに、身体への負担少ない気が点



というわけで、お値段は張りますが


[増量タイプ]超高密度ポケットコイルマットレス星



チェストベッド購入 記事で書いた通り


シングルベッド2台分マットレス購入となりましたwallet*



理論的には、耐久性はいいはずですが、


長持ちさせるためには、ローテーション大切お・ね・が・い



ひっくり返す順番は、メンテナス方法→☆
 
 ☆Reika流☆ 結婚生活にネット活用のススメ


さて、肝心の寝心地ですが点



iPhoneアプリの快眠サイクル時計 を使用してますが


比較的、深い眠りの日が多い気がします~☆



マットレスの影響だけと限りませんが


それでも、マットレスパワーはあると思っています音譜



無印良品は、開梱設置包材持帰り無料サービス



たまに、配送無料キャンペーンしてるので


タイミング図って、購入するのがいいかもしれませんwallet*



ただ、一つだけ難点が汗



購入済みのチェストベッド は、高さが470mm


そして、無印良品 のマットレスは、高さが190mm点


ということは、660mm!!*



皆さんご存知のように、私、チビっこなので


身長に対して、結構高い感じになってしまいました汗



収納は、引出し2段のチェストベッドがいいですが、


高さとしては、1段タイプ のほうがよかったのかなぁwarai*


(身長高い方は問題ないと思われますお・ね・が・い



ただ、高さ以外は、大満足お買い物になりましたハート


ということで、ベッド&マットレスは以上ですmemo*


(写真は、お借りしてきましたはい、チーズ!



今度は、掛け布団について書こうかな続く



最後までお読みいただき、ありがとうございましたハート


「読んだよ」のサインに、seiっとお願いしますお・ね・が・い


ペタしてね    読者登録してね



ランキング参加していますランキング


更新の励みになりますので、応援お願いします♥akn♥


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ