ハッピーホワイトデー 第二弾 | シェフの卵のブログ

シェフの卵のブログ

約1年半前、大阪から生まれ故郷の香川県に帰ってきて、とある町のイタリア料理店に弟子入りした自分の日々の悪戦苦闘を書いたブログ。


「俺は一流のイタリアンシェフになる!」

Ciao!!
前回の第一弾はホームパーティーでしたニコニコ
今日はその第二弾!!ココロへのプレゼントべーっだ!
今までクッキーを使った〝お菓子の家〟
飴を使った〝飴細工〝
あとは‥‥チョコレートでしょうグッド!
ボスの総監修のもと一ヶ月かけて作り上げたチョコレートの作品とくとごらんあれクラッカー
さぁ~まずは土台からにひひ
photo:01


板にチョコレートフォンデュ用のミニファウンテンを仕込みましたアップ

さぁ~チョコレート加工です音譜

一つ目は
photo:06

古代ローマ時代の遺跡フォロロマーノ!!
次は~べーっだ!
映画にも登場したかの有名な“真実の口”
photo:18


まだまだぁ~ビックリマーク
イタリアではかなり有名なこいつだ!!ローマ帝政期に作られた円形状の闘技場!!コロッセオォォ!!
チョコレートばかりなのでサッパリするようなフランボワーズのムースケーキを中に仕込んでみました
photo:20



チョコレートフォンデュ用のフルーツもこんな感じで…
photo:14

photo:15


器のメロンにバラを彫りました合格

最後にメッセージ!!
端々が傷んで破れかけた古い手紙をイメージしてクッキーを焼いてみたにひひメッセージはイタリア語で書いてみたビックリマークもちろん最後の言葉は“Ti amo…“
photo:13


さぁ、底に生チョコの石畳をしけば完成!!!!
photo:16

photo:21


いやぁ今年もなんとかできたあせる
大変やったけどココロも喜んでくれたしやってよかったぁ~音譜
今年のテーマは“ローマ“
なぜなら今年二人でローマに行くから!!!!
修行も五年目!!そろそろ本場イタリアに行っていろいろと勉強したい!!イタリアの空気感を感じてこれからの仕事に役だててお客さんにもっと喜んで欲しいので今年イタリアのローマにいってきます!!
これからももっともっとがんばります!!
さぁ~いくぞ!!永遠の都音譜ローマへグッド!

昨日寝てないので寝ますぐぅぐぅ
A domani!!!!
photo:19