帰国! | オリンピックへの道!絆。がんばれ日本!! 山下大貴

オリンピックへの道!絆。がんばれ日本!! 山下大貴

最強の格闘家を目指し、日々修行しています。
修行や試合の報告を書いていきます。

最強への道(武王)第2章ロンドンオリンピックへの道(2010年度JOC日本テコンドー協会 日本代表強化指定選手) 山下大貴-2011073113500000_ed.jpg

7月31日、戸畑道場との日韓交流会を終え、天武館の皆さんは韓国へ帰国されました。


経ってみれば、あっという間の三日間でした。


この日韓交流を通してホームスティをした韓国の子供たちは、
本当にお金では買えないすごくいい経験をしたんじゃないかなと思います。


自分も小さいとき、チェ館長の天武館と今の新極真空手との日韓交流で韓国へ行き、
韓国の子の家にホームスティをさせていただいた記憶があります。


その時は、異国の地で一人ホームスティをして、言葉も通じず違う文化を肌で感じて、

今思うとすごくいい思い出です。


子供たちみんながホームスティを通して
何か感じて、先々その経験を生かす事ができれば素晴らしい事ですし、
例えできなくても、その子にとってマイナスになることはないと思います。



今回、天武館と戸畑道場の日韓交流のお手伝いをさせていただき、
チェ館長をはじめ、
天武館の先生方や釜山テコンドー協会の先生方には、

本来自分が皆さんに気遣うどころを、
逆に気を遣わせてしまった部分があったんじゃないかと思い反省しています。



またこれから、釜山に行かせていただいく機会が多くなると思いますが、

その際は、何卒よろしくお願い致します。