こんばんは!
文蔵BLACKの中嶋デス!
(`・ω・´)
本日もご来店いただきありがとうございました!!
さて!
本日、約2週間にわたって販売してきた限定らーめん!
《ド豚骨麻辣めん》
終了いたしました!
そして!
期間中にご来店し、こちらを食べていただきありがとうございました!
期間中にご来店し、こちらを食べていただきありがとうございました!
今回は麻辣と言う事で、
似た系統の麻婆らーめんとの差別化をいかにするか少し悩みましたが文蔵BLACKのおかしr...げふんげふん
店長こと山岸さんに色々アドバイスを貰い無事完成したのが今回の麻辣めんでござぁまぁす!
結果
麻婆らーめんを知っているお客様に感想をお聞きしたら、
『麻婆と差別化が出来てる。これもこれですごく美味しい!』
とお褒めの言葉をいただけて嬉しかったです( ^ ω ^ )
良かったです!!!
今回の限定はこれで終わりですが、また作る機会がある時はこれまでの限定を超えられるような物を作っていけるように精進していきたいと思います!!
ド豚骨×中華
極めます!
よろしくお願いします!
次回は山岸親b...げふんげふん
山岸店長の限定かなぁ、、、
(チラッチラッ、、
お楽しみに( ^ ω ^ )
さて!
明日12月3日(火)は
文蔵総本店、文蔵BLACK、
文蔵セントラルキッチンの焼きそばは営業でございます!!
今年も残すところ1ヶ月きりました!
体調を崩さず頑張っていきましょう!
よろしくお願いいたします
(`・ω・´)
それでは!
おやすみなさいデース!
( ˘ω˘)スヤァ…
おまけ1
12月に入り、テレビや新聞でも取り上げられていると思いますが
『ながら運転』が厳罰化されましたね
と言う事で
今回は『ながら運転』で捕まったときのことを軽く触れていきます!
まず!
ご存知だと思いますが
『ながら運転』とは、簡単に説明すると
スマートフォンやカーナビを注視しながら運転することをながら運転と呼びます!
んで
今回の厳罰化で何が変わったかと言うと、違反点数と反則金の引き上げです。
まず
違反点数では
携帯電話等の使用等では
・保持で3点。
罰則:6ヶ月以下の懲役、又は、10万円の罰金。
・交通の危険で6点。
罰則:1年以下の懲役、又は、30万円以下の罰金。
となります。
反則金は保持の地点で
・大型車:25,000円
・普通車:18,000円
・二輪車:15,000円
・原付車:12,000円
となります。
改正法では、運転中の携帯電話での通話や、画面を注視する違反「携帯電話使用等(保持)」の点数をこれまでの1点から3点に、通話や注視により交通の危険を生じさせる違反「携帯電話使用等(交通の危険)」を2点から6点にしました。
「保持」の反則金は「大型車」は7千円から2万5千円に、「普通車」は6千円から1万8千円。
車種にもよりますが大体3倍以上の引き上げになります。
まぁ〜
朝とか運転してるとチラホラスマホいじりながら、電話しながら運転している人を見かけます。
点数、罰則金の引き上げで少しでも事故とかが減れば良いですね(´・ω・`)
自分も気をつけなきゃですし、これを呼んでくださっている皆様もくれぐれもながら運転はしないで安心安全運転を心掛けて行きましょう!!
おじさんとの約束だぞ!
(・ω<)⌒☆バチコーン
おまけ
最近Twitterでお気に入りの絵師さんのイラストの一部
みたいな
可愛いイラストから急に恐怖を与えてくるようなそのギャップが好きでたまらないです。
こんなイラスト描けるような人間になりたかったです
(´・ω・`)
ちなみにこのイラストの絵師さんは
他にも色々なイラストがありますのでご覧ください!
おわり
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)