洒落てる朝食。 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。


いま、ファミレスの朝食で一番上品で美味しいのは、ロイヤルホストだと思います。😃

味も見た目も、あと重要なのは接客ね🐶


そんな感じで、ブログを書き始めて何年になるだろう?

mixiをやめてからは、暫くSNSはご無沙汰。それから、Twitter。Instagram。

日記のつもりで書いてるけど、適当にコンプライアンスを気にしながら書いてます。

なぜ?書くのか📝まあ、自己満足なんかな?

ロイヤルホストで出される目玉焼き🍳

めちゃくちゃ美味しいんです。😋

白身の厚みとかカタチとか焼き加減が抜群。

黄身の弾力とか、黄身が割れた時の食感。

昨日、皆既月食綺麗だったなぁ。

天体観測とか顕微鏡とか学校の授業でしか関わらなかった。


そんな小学生の頃、得意な学科。もとい!

好きな学科は国語だったんです。😃

みんなの前で教科書を読むことが好きだった。

あと、ことばの意味を調べることとか。

だから、ブログを書くといか?物を書くことは好きかも?

職場の報告書を作成するのも苦ではありません。

文章とか段落、句読点の付け方。ことばの使い方。

第三者が見てわかりやすい文面を心がける。

まあ、当たり前田のクラッカーですね。😀

ロイホの朝食。

難点は、オムレツの中にチーズが入ってたこと。

これは誤算でした。ガッカリポイント。

でも、じゃがいもの添え物🥔最高だった。

ハッシュドポテトも美味しい。

スクランブルエッグももちろん美味しい。

トーストはバターナシ。ジャムもつけません。

サラダがあったとしてもドレッシングはナシ。

調味料は、あまり使わない派です。😁

そういえば…東京に住んでるのに、スカイツリー。

一回も行ったことないなぁ。

東側は縁がない。西側に住めば、そうなるか?

今度、行ってみる?