松乃家のポテトサラダ。 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

皿から鉄板に変わってる。😁

先週、久々に「松乃家」へ行きました。
夜勤が終わったあと、朝食がてら。
ハムソーセージ定食。400円。

このボリュームならお買い得。😃
松乃家は、ご飯が🍚ウマイ!
野菜が新鮮でパワフル!

最近、話題のポテトサラダもついてるから。

自分もレストランで働いてる時。
ポテトサラダの仕込み。大変でした。😆
ジャガイモ🥔の皮をむいて、
大きい鍋でタイマー⏲かけて茹でる。

そのあとは、ジャガイモを潰して、
他の野菜と絡め、味付けをしたりしてさ。
少し冷ましたら、ボウル🥣ごとラップして終了。
途中までは、コロッケの作業なんだけど。

15歳の頃だから、もう34年前のはなし。
いちばん下っ端で時給400円。だったね。😃

松乃家もソーシャルディスタンス。
各席ごとに仕切り板がありました。
みんな頑張ってる。💪
負けるな!飲食店。