ぱちんこAKB。初代☆バラ☆誇りの丘。想うこと。 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

                       フォロワーさんから、
  ぱちんこAKB 48について書いてあったので…
    思うことを書いてみようかなと…
 
 初代が登場したのは、2012年の8月くらいかな?
  199のライトミドルなのに、ラッシュ入ると、
   とてつもない破壊力の出玉が出るよ!
     なんて話が回ってきて…

  初打ちは、6千円で17連チャンしたもんだから、
   高感度は抜群!だったのを記憶してる。

  でも、ラッシュ入らなきゃ時短もつかず終了。
     正に天国と地獄を味わう流れ。
 
 RTC機能搭載され、信頼度高めのチームサプライズ
 の曲が毎週更新され、そのCDを景品でゲットしたり
 まあ、まんまと策にハマってました。(^^)

  ラッシュ時、玉増えが期待できるV外しに夢中に
  なり、とりこぼしそうになった時もありました。

ボーダーも甘かったし、ラッシュに入れば一発逆転!
的な発想で友達とノリ打ちをよくしていたな。

RTC中のリーチがドット表示でロング変動からの
アッサリ当たりなんか新鮮だったし、

「よっしゃいくぞー」からの、オイ!オイ!オイ!
オイ!オイ!→ボタン演出→超絶カットイン😃や、

ゼブラやら赤保留経由→「風は吹いている」
「桜の木になろう」の絶望感。

musicRush終了ピンチ8Rラウンド中。
役物落下→Rush復活!のミラクルとか。

    上げて落とす。落として上げる。
    サプライズてんこ盛りだったな。

始まりは、銭形。これだったんですけどね。
「スケバン刑事」も打ち倒してましたよ。(^^)
画像ないので、バラのまゆゆversion。から。
「バラの儀式」は、単発と思わせて、
実はRushでしたの復活的要素が良かった。
通常時ラウンド終了後と、
Rush中単発と見せかけ→SKEランクアップ。

   まゆゆのゼブラ保留は大当り濃厚。
 その代わり、単発の確率が高かった気がする。
 だってRushならレインボー保留があるでしょ。
         みたいな。

そして、「誇りの丘」319はなかなか引けなくて。
初当りまで、1500は回しました。何日かですが。
確変引いてもブーストへ入らないとか。
あと、やはりゲージも変わってしまい、
回らない。これにつきるかな?

ウルトラセブンと同じで、結局最後のカットインが
緑なら絶望って感じが受け付けませんでした。
あと、通常時の演出がてんこ盛り過ぎて…
とりあえずは、入賞時フラッシュ。開演扉待ち。

長所を言えば、赤図柄のリーチ信頼度激アツとか。
でも、途中超絶図柄に変わると厳しいけど。
電サポ中の超絶カットイン=大当たり濃厚。

      あっ、大切な事があった。^^;
   初代とバラは、オーバー入賞が簡単な事。
   まあ、ブーストの恩恵を受けてないのが、
     あまり打たなかった理由ですね。
次登場する、
199タイプのワン☆ツー☆スリー。は期待してます。
いわゆるベスト盤的な扱いらしいので。😁