幸手チャレンジャー! | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

2018年。1月30日。火曜日。

ずっと気になっていた所。

幸手チャレンジャー。

パチンコ屋さんです。

{11A6CDED-828D-4F5A-AB0C-43A48EABEF7E}

29日になってるけれど。(^_^;)

2月からのパチンコ規制で休業を
余儀なくされました。

このお店は、娯楽の殿堂をうたっており、
良い台を長く遊んでほしい。

楽しく遊んでもらう店。

ギャンブルだから、利益も大事だけど、
原点回帰というのかな?

新台を入れると費用もかかる。
その費用は客が負担することになる。

だから、古い台、味がある台を
長く遊んでパチンコを愛してもらおうと。
{C46B0FEC-74FA-44FF-94E8-7274DB69DFED}明菜2の甘デジを打ちたくて。
もしかしたら、今日が打ち納めかも
しれないしなんて思って。

結果は、1パチで9千円負け。
回収ゼロだったけど…楽しかった。

それは、何故か?
都内のパチ屋より回るんだもん。

そして、ガツガツしたお客がいない。
みんな自分の世界に集中していて、
マナーが悪い人がいない。

本当にパチンコを楽しみたい人達の
娯楽の場となっているからなのです。

店内も、お客さんへの気遣いがあり、
パチンコへの愛が溢れてる空間を
醸し出してるんだもんね。

{5EEF9CE9-9E4C-41D9-B53E-995BF4D46811}

{69267C3F-7205-4CD0-A4C5-C20E3ED513C8}

トイレにも、おススメ台の案内カードや
休憩スペースには、卓上のパチンコ台。

疲れたハートを癒してくれます。
{F7B8DBB5-9AA3-4B8E-8F64-D06253CDDD82}

なんだろ?手作り感が半端なくて、
店だけでなく、お客さんも一緒に
幸チャレを盛り上げてる感じ。

是非、パチンコメーカーの方達に
来て欲しいと思った。

いや、パチンコに関わる仕事をしてる
人達に来て欲しい。

{D49F6841-0FC1-4829-A716-4A04D5A515AC}

明日で一旦休業しますが、
再開の予定はあるそうです。

夕方からは無料でパチンコが打てます!
屋台のラーメンもあるし、餅つきもある。

お近くの方は是非、行ってみては!

自分は、仕事で明日は行けないし、
今日を逃したら、一生行けない気がして
行ってきました。

帰りのバスでご一緒した御婦人も
同じような事言ってた。

幸チャレ。
近くにあったらいいのにって。

でも、ここにあるから幸チャレだし。

{9CB496CF-38F3-4301-B3EB-6B4BEAB13B24}

帰り道の景色、空と雲と雪の
コントラストが絶妙だった。

良い思い出になりました。

また、来れますように。(^^)