何かを手放して何かを手に入れる・・・ | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

それを繰り返して生きていってる。普通に人生のあり方だよね。とあるパチンコライターさんのセリフです。単純な言葉だけど胸に刺さりました。
自分が最近、手放したものは財布。上野の丸井で買い、かれこれ7年くらい使ってた。二つ折りで革製だから曲がり角というか、折り目から紐というか毛がでていてみすぼらしい感じだった。カードが沢山入るから重宝していたんだけども。今年に入り、プレゼントで頂いた財布にシフトチェンジ。余計なものをいれずかさばらないように使ってるつもりですが・・・キレイめに使いたい。
部屋のタンスとか見ても、首が疲れたTシャツやゴムが緩んだ靴下や下着も割りかしらあります。大切に持っておくのも大事なら、使えないものを整理するのも大事。長年お疲れさんという想いを込めてサヨナラしなくちゃね。o(^-^)o