長崎味じまん! | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。


長崎名物と言えば「ちゃんぽん」「皿うどん」「カステラ」だけども・・・
地元の人が食べてる名物と言えば「トルコライス」ですよ。ニコニコこの前は、ハンバーグがのったよくばりトルコライスを食べました。だいたいベースはカレーピラフだったりバターライスにデミグラスソースがかかったボークカツにナポリタンで構成されてる大人版お子様ランチ。お店によってスープやサラダがついたりコーヒーがついたりします。味も店によりけりで当たりハズレがあるけど、ハズレは許されないね。�
たまにコンビニ弁当でトルコライス発売されたりしますが、微妙です。しょぼん
長崎に来たらトルコライスを食べないと気がおさまらない。だいたい相場は800円くらいですが、長崎駅にある県営バスターミナル中二階にある食堂のトルコライスは600円で満足感を味わえます。今年はちゃんぽんを食べましたが、少し甘い目でお腹にやさしい感じで価格も500円。お財布にもやさしいニコニコ絶対おすすめの食堂です。地元民しか来ない、ちょいと入りずらい入口ですが、一度入ったらヤミツキになるはずニコニコ日替わり定食は480円だし。安いうまい言うことなしやんか!にひひちなみに一階の立ち食いうどん屋は五島うどんが好きな人にオススメニコニコ