見ざる聞かざる言わざる | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

さっき総武線に乗って席で眠っていたら、なんか水しぶきを感じて目を開けたら、白髪に野球帽かぶったおじさんが目の前に立っていて、席譲ろうかと思ったら、自分の鞄と上着が濡れてるのに気づいて、止めました。
何故ならば、おじさんは多分、チューハイの氷結を飲んでいて、その中味を自分が浴びたみたいで・・・割かしら濡れていて檸檬の香りもするし・・・
でも、注意する気にもならず、なぜか怒る気にもならない。作業着でも入ったバッグを床に置いていたから仕事帰りと想像できて、酒でも飲まないとやってらんねーよ!アハンだったのか?仕事終わりの一杯だったのか?MUGON・・・色っぽいをつらぬいてみました。