最近オーロラが見えたというニュース。

はじめに見たのが石川県で。。

12日には福井でも。。








これは全て福井の三国で。。

100年に一度とか?

近辺でオーロラなんて夢にもおもいませんでした。

緯度の関係で色が違うって聞きましたけど。。。


はなしはバラの続きです。

ランチに行ったのがコロンバ。




一つ撮り忘れ。。

パスタの前にサラダ食べてます。あー美味しかった。

いろんな話をしながらのらんちは楽しい。。

これで終わるはずもなく






ケーキとそれぞれが紅茶とコーヒーを頼みました。

楽しかった!ありがとう。また行こうね。


かえったら娘がミートソースのスパゲティを

ドッサリ作ってる最中。。。

それができてからフライパンごと

実家に持って行きました。

私は後で食べたコーヒーとケーキが祟り

胃の調子が。。。

食べれません。。


6時半に家に戻ってからはご飯は食べずに

しばらくして休みました。


しばらくは甘いものはやめようと心に

決めました。。


暴飲暴食は不健康の元。。。ですね。