先月父の面会に行った時は

よく喋ってげんきだつたんですが

今日は一言も言葉を出さず下を向いたまま。

通帳は一応開いて説明はしたけど

わからないでしょうね。

相撲が今日から始まるので

雑誌を持って行きました。

番付表に名前を貼り 休場力士のところには

線を引いて渡しました。


散髪されてスッキリ!

気になってたんです。。良かった。

言葉は出さないけど相撲は興味あるようです。

携帯の写真もざーっと見せたんですが

見るにはみたけど???


昨日は母を歯医者に連れていきました。

入れ歯が合わないというので。。

その時この間母にあげた帽子。

私も形違いのわかったので

車の背もたれのところにかけておいたら

 あらこの帽子の方がいいわ。

とさっさと被り自分の被っていたのは

 これ いらん!

と言っておいていきました。

帰りにドラックストアに連れて

入って好きなもの買いね。

母の日やでね。

とは言ったもののドリンク一箱と

ヤクルト お菓子一つを入れたら

 もう帰る!早自分のところに帰る。

 みんな親切で本当にいいとこ入れて

 良かったわー。

 あー腹減った。。

ですって。。

ちょうど12時ごろでしたから。。

車の中でも

 みんな〇〇さん〇〇さんてかわいらしいんやわ。

ととても満足そう。

 誰があんないいとこ探してくれたんや。

ケアマネさんにお願いしたんや。

ちょうど入れ替わりの人がいたから

良かったんや。。

そう言ってるうちにつきました。。


施設に戻るのを嫌がらずにいてくれて

そう思える場所があって本当に

施設の方には感謝です。。


名前を書いたこの帽子は私の元に戻ってきました。