あちこちで蝋梅が咲いてるきじをみせて

いただいてたら見たくなりました。

幸い今日は晴れ。昨日元同僚のカメラ

大好き彼女にLINE。

明日時間ない?天気も良さそうだし

どこか蝋梅咲いてるとか知らない?

と言ったら前に仕事してた近くに

確かお寺があって蝋梅の木があったよ。

じゃ11時待ち合わせでね!!

ノリのいい友達でしかも物知り

覚えがいい。。

行きましたよ。わかりにくい狭い道の

お寺さん。


くるりと回って裏の方から入りました。












青空だったのでとても黄色が映えました。






逆光からも撮ってみました。






しゃがんだら下の小さな枝にも花が咲いてて

とても可愛い😍





紅梅の木もあってまた楽しみができました。

3月初めかなーとお寺の方が言ってました。

本当は午前中テレビ局の人が

見せて欲しいと連絡もらったらしいのですが

急きょ午後になって残念やったね。

デレビに出たかもしれないのにと冗談を

言われてました。


近くでは古墳か何かの発掘作業が

始まるそうです。。


その後はランチして話をして曇ってきたので

早目に帰りました。

また紅梅の時期にねー!

と帰途につきました。。


あー楽しかった😊