金曜日の事

前日に店長から明日〇〇さん来るって。

と聞いた。本部に電話番号おしえてもらって

かけてみたら 来る気あるとか言ったとか。

やめないんや??

その時「仕事ないですよ。品物少ないし。。」

と言ってしまった。

店長は

「やって欲しいことあるで。。。」と。


そして金曜日私はいつものように

9時前に出勤

コインランドリーの掃除して10時半ごろ

終了。。

いつもならきてるのに おじさん来てない。

しかも店長休みの日だし。

店内の整理していたら社員さんの

偉い人から 

 「店長から連絡あって今日物流とまってるから

 入荷なしです。

 都合の良い時に帰ってもらっていいから。」

「はい!わかりました。一回りして品物

整理したら帰ります。」

11時15分。一回りして場所違いの品物とか

奥にある品物を前に出したり終了。


帰りまーす♪

と食堂に行ったら おじさんみんなの

シフト表を見てる。。

「 今日品物入らないんやって

 私帰りまーす。店長やすみやよ。」

「知ってる 俺も帰ろかなとブツブツ言ってる。

店長が来いって言ったで来たんやけど。

まーいいわ…。。」

そう言ってけど私は知らんぷりで帰りました。

たとえ時給で雇われてるだけにしても

一番忙しい水曜日は来てね!

と言ったのに無視。

店長に言われたから来た??

店長も自分が休みの時に来いって言わないで!

去年も正月一週間は来なかったけど

まさか26日になっても電話がなかったらこない?

何のために辞めないの?

贅沢しなければ生活は出来るし

気持ちが追いつかんとか言ってたじゃん!

確かに一人増えてるから品出しも

その人に手伝ってもらったら十分。。

その人を雇った時点でおじさんは辞めるんだとばかり思ってた。やる気が出ないのもわかる気もする。

なんかよくわからない職場。

配置が違うからとは言ってたけど。


私だったらやめるけどねーそう言ったこともある。73歳。身体と気持ちが一致しないのか。。

わたしもある程度は収入得たいから

来てるのであって少しの品物

休憩1時間とってご飯食べて

1時間ほどして帰るってイヤやわ。

しかも従業員の連絡先知らないって??


毎年の更新も無いしなんかわからない職場。


ごめんなさい🙏

また愚痴りになりました🙇