昨日は母との面会を予約してありました。

母の弟2人が会いに来てくれる

と言うので10時に施設で待ち合わせ。


外に行くような格好で現れました。


母の弟です。

私と8歳違いと7歳違い。

昔から兄のいなかったわたしは

兄代わりに アンちゃん!

と読んでました。

3年ぶりぐらいだった母。

わかるかなー。。

 俺誰がわかるか?

って聞くと

サッと 名前を言いました。

おっ、すごい母ちゃんわかるんやー👍

大した話はないにしても

顔を見せてくれるだけで嬉しい😃


前にこの叔父の一人から送ってもらった

母の両親の写真を見せたりして

近いうちに写真にしてくるからね

と言ってわかれました。

たった10分の面会時間だったけど

 またきてくれなー!バイバイ👋


その日の朝は実家にいた時


ネコが通ったんです。

網戸越しでわかりにくいですが

なかなか珍しい。

そして今日の朝は初めて

デンドロビウムが咲きました。


部屋の中に置いてあるので

次々咲きそうですが。。

鉢の端に偏ってしまったので

倒れそう。。。

今年は植え替え勉強しなくては。。