ピンポーン!

スマホを見てたら玄関の呼びりん。

「はーい」とでてみたら

一見隣のおばちゃん。。

いつも優しい声かけてくれてありがとう。

この間も灯油どうしてるの?

今買いに行くから 買ってきてあげるよー。

と言ったらそれだけで嬉しかったって。

配達頼んであるから大丈夫だったんだけど。。

顔見るたびに何か声かけしてくれることが

とても嬉しいってりんごを🍎もって

きてくれました。


真上から。。わたしのあしまでうつってた。

美味しそうなりんご🍎

娘が大好きなのでありがたいです。


今日の朝は燃えるゴミの日

いつも娘が持って行ってくれますが

実家も同じ日なので少なかったから

一緒にして捨てるのにわたしがもっていくことにしました。

実家に行ったら

また違う一軒隣のおばちゃんが歩いてたので

「わたしもいまいくとこやでいっしょにもっていくわ。」と言って引き受けた。

「悪いがのー。ありがとう」って恐縮してたけどほっとけない。

母と同年代の一人暮らし。

元気ではあるけどきょうは今年1番の冷え。

「おばちゃんはよ帰ってあったまんね。」

そういって返した。。


そのあとに前に出てきたおばちゃんから

りんごをいただいたのです。


玄関に飾る干支の置物で

石鹸でできてるものを年末に

ヤクルトさんから買ったのを忘れてて

2日ほど前に飾りました。


遅くなってごめんね🙇