木曜日は母のパーキンソン病の検査

前日の夕方迎えに行って 実家に

久しぶりに泊まりました。

弟と母は感動の再会

二人ともとてもうれしそうな顔で

喜びあってました。。


次の日日赤にあさ8時半につき

パーキンソン病の検査。

昼までかかりました。

結果は白!よかったー!

でもアレ?と思ったのは 前の痛み止めは

ふらつきも出たからやめたこと

かかりつけ医のリウマチの検査で結果が悪くて

整形外科に診断書を書いてもらって

同じ日赤の整形外科にかかっていること。

先生聞いてないの?


整形外科にかかり始めて薬を飲んでから

痛みもなくなり とても元気になりました。

そうかー!整形外科でいい薬だしてもらってるから

ここでは1種類だけだしとくね!

2ヶ月後ね!

母は落ち着いてきました。


きのうは父の精神科の受診。

2時まで仕事してすぐ父と施設の方の

また病院へ。。

すでに認知のテストは終わってました。

その後 主治医の聞き取りと

父の様子を見ての判断。

待ってる間ずっとしゃべりっぱなし。。

話は飛ぶけれど なんのこと言ってるかわからないわけではない。

認知も酷いわけではなくそれに

躁鬱が加わっているので

躁状態で眠れない事がよくあるようで

その改善の薬を試してみると言う事です。

ちょっと行動できにも荒っぽいところも出てきたようで。。

今回先生が説明していた時は

大人しくしていました。

耳が遠いのでそばで言わないと聞こえないようですが。。

薬で調整という事ですね。

今度は土曜日受診です。


それが終わって帰ると施設から

着信が。。。

折り返すと

 母の薬が明日までしかないと!

 私の計算では土曜日連れて行けば

 足りると思ってたのが勘違いのようです。

すぐ医者に電話して母を迎えに行って

診察と薬をもらいました。

帰ったら6じ。。


夕飯は弟と娘と3人で8番ラーメン!

昼はジュース1本だったので

すごく おなかが空いてたので

とても美味しかったです!

忙しい 日でした。。