先月うけた市の健康診断

大腸はOK,

他の血液検査とかの一覧表が届いた。

気になる点がいくつか。

貧血の値が少し悪くなってた。

尿検査の値も 高すぎとか低いとか。

2つとも何年も前からすこしは悪かったけど

目眩がするわけでも 立ちくらみがするわけでも

なく。

オシッコは遠い方で飲む量が少ないので出る

のも少ないと思う。

水飲まなきゃ。。

最近野菜をとるのも気になり青汁を飲んでます。

元気で長生きしなければ。。。

娘にも野菜取りなさーい!

とうるさくいうんですけど無視。

うるさい!って言われます。。


朝実家に寄ってたら朝ごはん中の母が

すごくむせて咳き込みました。

味噌汁でむせたと。。。


そういえば私も昔よりむせやすくなった。

お茶なんかでも。。

21年後のすがたが目の前にいるって

なんか不安だわー。

いつも目がまうって言ってるし。

でもやすみながら家事はこなす。

お前に迷惑はかけられん!

できる限り自分ですると。。

車を使う買い物と医者通いは任せて!!


はなしは変な方向に発展しましたが

検査結果どう受け止めますか?

60代半ばだったら??