花粉なのか?日焼けなのか? | ひぐちでんきの営業日報

ひぐちでんきの営業日報

新潟県十日町市の電気工事店『ひぐちでんき』のブログです。
田舎の電機屋さんの日々あれこれ。

充実してますか~~!

 

私は週末に飛び上がりすぎて、唇が腫れ上がってしまい(´ε`;)
更に日焼けなのか、ポロポロ皮まで剥けてしまい(´ε`;)

まだヒリヒリしてます(´ε`;)

雪国の雪祭りが終わると

そろそろ、春もすぐそこに(^ω^)

そう

花粉ですヽ(;▽;)ノ今年も素晴らしく飛び回る予想

空気清浄機がフル活動するシーズンですね

 

花粉を効果的に防いでくれるのは「空気清浄機」だけ?
いいえ!問題は花粉をなるべく室内に入れないって所ですが・・・難しいですよね

オススメは、「洗濯」です(`・∀・´)

衣類はモチロン、この時期は帽子をかぶって着ている洋服と一緒に毎日お洗濯

樋口はこれで結構効果が出てます。

ニットキャップや柔らかい素材の帽子は家に入るときにくるっと裏返しにして

そのまま洗濯機にIN(´∀`*)

営業用に来ている化繊の上着も花粉を寄せ付けにくいのかもしれませんね

 

ホコリも花粉も、水で洗い流してスッキリですよ。

 

では、明日もお元気様です(^ω^)

 

 

こんな機械の交換をご依頼いただきました。

なんだと思います~

 

答えはまた(^ω^)