新嘗祭 | ひぐちでんきの営業日報

ひぐちでんきの営業日報

新潟県十日町市の電気工事店『ひぐちでんき』のブログです。
田舎の電機屋さんの日々あれこれ。

明日から雪になるらしい
と言う予報に真っ向から意義を申し立てる電機屋さんです。
 
本日、午前のお仕事の合間にちょいと野暮用をすませて来ました。
 
IMG_20161123_205856.jpg
十日町市の川西地区で「千手温泉感謝祭」が開催されており、早速食いしん坊飛んで行きましたよ(^^ゞ
 
心粋さんの「牛すじ煮」はジップロック持参で今回もゲットー!
商工会さんの「牛スジカレー」はお昼ごはんに
IMG_20161123_123952_2.jpg
 
そして、青年部さんのキャラメルポップコーン(•ө•)♡止まりませんなぁ
 
IMG_20161123_190328.jpg
 
冷たい雨の降る中のイベントですが、結構な賑わいでして
川西の人達はちゃーんと「新嘗祭」を祝っているのだなぁと
そぉ!本日は「勤労感謝の日」ですが「新嘗祭」でもあるのです(ウケウリ)
 
収穫の感謝を祝う
とても良いことですよねぇ
そんな日にイベントを開催する川西さんに悔しいけど負けたなぁと感じながら慌てて会社へ戻りました。
 
午後からお約束のある方がいらっしゃったのですが、樋口の段取りが悪く1時間も遅れて参上(T_T)
だのに、そんな樋口に「好きでしょ〜」とステキな旅のお土産を(ToT)ありがとうございます。
シッカリご提案した品はお取り付け致しますね。
 
暗くなるまでに、とりあえず車のタイヤを3台交換し、自分の分は後回し(^o^;
 
明日の準備も出来ました
明日もお元気様です