秋空ですねえ | ひぐちでんきの営業日報

ひぐちでんきの営業日報

新潟県十日町市の電気工事店『ひぐちでんき』のブログです。
田舎の電機屋さんの日々あれこれ。

三連休があっという間に過ぎ去ったのですが

内容は濃かったです(笑)

そんなご報告から

 

太陽光のお仕事3件・・・・終わりました~~~~(´∀`*)

あ、樋口さんほぼほぼ見てるだけでしたが(^_^;)無事発電開始です。

雪国十日町で、効率良く発電するためにまだまだ問題も多いですが

試行錯誤の開始です。

屋根融雪の時もでしたが「この地域に最適な方法」を模索してゆきます。

半分、社長の趣味なんじゃね?って所もありますが・・・

今後の成果に期待してください。
後日、樋口家の太陽光パネルの写真大公開(´∀`*)

 

さ、次行ってみよう!
日々晴れ間を縫って日曜日のイベント準備と修理ご訪問に走り回ってました。

そんな中、ビジネスホンの延長コード作成。

最近のビジネスホンは6局2芯で良いはずですが、反応せず(;゚Д゚)!な・・なぜに

で、壁のモジュラージャックバラして確認

 

見えにくですが、「L3とL4」で・・・・・あっそう・・・・なんかちょっとイラっとしつつ。

6局4芯にすればいいって話ですが(ーー;)
たまたま在庫が無かったので・・・・最近電話線の自作の仕事がなくて

うっかりでした~。電話線まだまだちょっと在庫が必要ですね。

 

寒さがちょっと切ない季節になってきましたが、清津峡へもお仕事へ

まあ私は迫り来る「ヘクサムシ」をホウキで叩き落とすのが主な仕事でしたが(笑)

清津峡の公衆トイレを「明るいし、反応いいし、エコだし」にするための工事へ

既存の「センサー」を取り外し、新しい人感センサーへ

そして照明器具を「LED」へ

観光シーズンが始まったので、お客様を誘導しつつの工事です。


 

はい!なんかメカですね(笑)

これが女子トイレに付いているのでちょっと男性だけだとって事でお手伝い

既存のせんさーを取り外し

穴の形状が違うので、せっせと広げ

はい!丸くしました~~狭い場所での作業で結構辛い・・・工事の池田さんがね

しまった・・完成写真が無い(;゚Д゚)!

ぜひ!完成状況は現地でご確認ください「清津峡渓谷」もうすぐ紅葉の時期です

きれいでしょ~~(´∀`*)コチラからアクセス

 

で、日曜日は朝からご飯を10k炊いてみたり(ガスがまで!)

IPAD無くしたかと焦ったり

2週間ぶりのお酒で記憶をなくしたりと・・・

の楽しく過ごしてました(笑)

 

今週も濃密になりあそうです。

 

あすもお元気様です(^ω^)