明るい事は良いことです。なのでひと工夫が欲しい | ひぐちでんきの営業日報

ひぐちでんきの営業日報

新潟県十日町市の電気工事店『ひぐちでんき』のブログです。
田舎の電機屋さんの日々あれこれ。

昨晩の中途半端な投稿の続きです(^_^;)

 

先日、、キッチンの照明器具をLED化いたしました方から

「明るくなったよ。もう片方と流しの器具も変えちゃって」と

追加のご依頼をいただけました。ありがとうございます。

さっそく器具を揃えて向かいました

 

 

取替完了~。位置を「もうちょっと右、いやあと5mm」と

使う方の好みになるべく合わせる為に、樋口の二の腕がんばりましたよ~

で、完成。

 

流しは以前のモノが「紐を引っ張る」タイプでしたが、今回は明るさ重視で

壁スイッチがあるので、そちらでオンオフしていただくことになりました。

今回もL字金物で取り付けました(´∀`*)

 

取り外した器具の幅よりも1/3になったので、梁がスッキリと「見えるようになり

カッコイイですね(´∀`*)

「明るさはもちろん、デザインもスッキリさせたい」になったでしょうか

 

 

いよいよ、風が強くなってきましたね。

地震の備えは万全整えてあるよ!というあなた(`・ω・´)

懐中電灯の確認してますか?

樋口はウッカリなので、電池が液漏れしてしまって「肝心な時に使えない(゚д゚lll)」

ってこと・・よくやらかします(´Д`;)

 

発売以来、当店でも人気のコレ

便利ですよ~。単一~単四のどれか一本でも入っていれば使える!

ここ重要ですね。

コンパクトなタイプも新発売してますのよ

車に乗せておくと何かと便利です(´∀`*)

このタイプもカラー豊富にして欲しい・・・・(Panasonicさんヨロ)

そして、「1本入ってれば使える」懐中電灯を販売している当店は

「乾電池は1本からバラ売りオッケイ」です。

もちろんですよねえ。

 

必要な本数をお求めできま~す。

 

では、台風に気をつけて。

明日もお元気様です。

↑母が撮影してくれましたが・・・両者とも笑ったのでブレました(笑)

 

それと!週末はまたイベントのお手伝いしてます。

電機屋さんの仕事はそっちのけで・・・スミマセン。

大食い王に!俺はなる!!って方の参加をお待ちしております。

 

ミニ四駆もね

 

そして、とおかまち雪国温泉とらふぐのキャラ名が

いよいよ発表です(`・ω・´)乞うご期待!

 

9日はUモールショッピングセンターでまってま~す。