安心してください(^ω^)どうにかします | ひぐちでんきの営業日報

ひぐちでんきの営業日報

新潟県十日町市の電気工事店『ひぐちでんき』のブログです。
田舎の電機屋さんの日々あれこれ。

今日も暑かったですね~

夕方からは随分涼しくなってきたので、今夜は雨になるでしょうか



今日は月末!ですがモリモリ納品作業がございまして

ありがたいことです。

たまたまなのですが2件とも、ご高齢の方のお宅でした。

そのうちの1件のお話です。

冷蔵庫が壊れてしまった、じ~ちゃん。御年93歳、エンジョイ独り暮らし

流石に冷蔵庫無しはキツイですよね(^_^;)

2日間我慢していただき、本日納品です。

以前の冷蔵庫よりも一回り小さいタイプに、前の冷蔵庫の頃には奥様が

まだご存命でしたね。そんな話をしつつ機種を決めていただきました。

あの頃も耳が遠いことを気にされていましたが、今ではほぼ聞こえておりません

でも元気!声でかい(^ω^)

筆談のプレートを駆使して、説明もできました。

ちょっと・・傷んでしまったサバを撤去してもまた入れちゃうのが気になりましたが

多分、食べることは無いと信じます(;・∀・)

この、パワフルな93歳のじ~ちゃんですが、ウッカリ壊れて撤去した

冷蔵庫内に「新茶」「黒酢」「黒蜜」などなど数点の調味料が入りっぱなしでして

すぐに気が付けず、あわてて戻りましたが・・・・

じ~ちゃんは、、アシスト3輪自転車にまたがり、結構なアップダウンのある道を

爆走し(;゚Д゚)!約5km先の当店に来てくださったのです。

冷蔵庫に忘れ物をいれて、メモを残してじ~ちゃん宅を出たあとで連絡を

もらったので、慌てて引き返しじ~ちゃんを探しました。

国道を爆走中のじ~ちゃんを補足(☆∀☆)少し先で車を止めて、手を振って

知らせましたよ~。事情を書き、じ~ちゃんは颯爽と自宅へと走り去りました。



今回、いつまでも元気でいるためには・・・適度な運動が絶対必要だと感じました

なので・・・6月は出来る範囲で運動します(`・ω・´)

5月もありがとうございました。

6月もよろしくお願いいたします。


お元気さまです(´∀`)

写真は樋口の安全靴(;・∀・)とうとう穴が空きましたので買います!