あ・・・降ったじゃないよ | ひぐちでんきの営業日報

ひぐちでんきの営業日報

新潟県十日町市の電気工事店『ひぐちでんき』のブログです。
田舎の電機屋さんの日々あれこれ。

「明日の朝は雨降りだ!」の言葉を信じていたら

朝方(5時過ぎ)に左足がつりました( ;∀;)

関西の人が言う所の「コブラガエリ」

関東エリアは「コムラガエリ」

でございます。

久々の事態になすすべも無く、じっと耐えた朝。雨はもちろん降りませんでした



午前中からバタバタだったのですが、午後からは更にバタバタ

それでもどうにかしなくちゃともがいていた本日

気がつけばほぼ頼まれごとは完了

良かった・・・連絡のつかない方を除いて、お電話でのご依頼は

本日中に完了できました、。ありがとうございます。


新築やリフォ~ムがわんさかなこの夏でしょうが、当店意外と・・・無いね

私の営業努力が足りないせいでしょうか

そうでしょうね

そんな中、「よろしくね」ってお仕事依頼をいただいた方には

全力以上の何かをしてあげたくて、LED照明器具を探しまわってました

東芝さんとアイリスオ~ヤマさんからお手頃価格、しかもお得!

な商品がモサっと提案されたので、大変助かってます。

安かろう、悪かろうヽ(´Д`;)ノそんなん望んでないですよ~

手頃でステキ~な物が欲しいのです。

なかなかよさげなご提案が出来るかと(´∀`*)待っててくださいね

高効率エアコンをご提案した方に、「もう1枚プラス!」でこんないいもの

手に入るよ~とご提案中。

もう一枚ってのがおいくらかはご想像にお任せいたします~

でもね

ホ~ムセンタ~で手に入れるものよりも良いもの(*´∀`*)なのは間違いない

ですよ。本当よ。



話は変わって、ぱそ子のお客様~本日も納品です。

Win8に変わって早半年が経って、ようやく私も手順がわかってきた?かな?

ほとんどの方がXPからのお買い換えです。

ご予算にも応じますが、今までの感じですと

 ★大きな画面で、できればタッチパネル使ってみたいな!
 
 ★動きサクサク~ネットは特に動画!!

 ★ブルーレイにはこだわらない

 ★無線でネットは外せない!

 ★できれば薄型、ノ~ト型で!

ってなご要望が多いですね

5万くらいからあるのですが、メモリ増量して、オフィスはビジネスで~とか

カスタムして行くとドンドン価格はかさみます。

さらに・・・夏からちょっと値上げ気味の様子。

ボ~ナス商戦も始まるようですけどねぇ。ぱそ子の価格は上がり気味?

私からご購入頂く価格は確かにお高いです

知識のある方はネットで購入したほうが確実にお安いです。

それには理由があるのですよ~

それを理解していただいた方に販売しております。

基本、富士通さんの「メイドインジャパン!」モデルをおすすめしております。

日本製で3年保証が無償でくっついてきますよ~

少し前まで、企業リ~ス終了後の中古ぱそ子も販売していましたが

なかなかに難しい問題が発生しがちなので、現在は取り扱っておりません

毎日、仕事に趣味にフル活用していただきたい!って思いでご提案してます





さて~、昼から突発事故でお店を一時閉めての出動だった本日

ようやく終われそうです

ようやく梅雨模様のお天気ですので明日はすこ~しゆっくりめの開店時間(10時)で

お元気様です!