ここ数日 | ひぐちでんきの営業日報

ひぐちでんきの営業日報

新潟県十日町市の電気工事店『ひぐちでんき』のブログです。
田舎の電機屋さんの日々あれこれ。

おひさしぶり~です。


6月6日、昼近く。樋口電機創業者である祖父が永眠致しました。

怒涛のごったく(お葬式)でして、クッタリ(; ̄ェ ̄)

でもね

数年ぶりに、親戚一同揃いました~(´∀`*)

毎晩呑んだくれました~(´∀`*)

「次は結婚式でみんな集まろうね(ハート)」

って余計なプレッシャ~までついてきました~( ̄◇ ̄;)

かしこまりました!がんばってみます



開闢依頼、2日間もシャッタ~を閉めてしまったおかげで

月曜日は休む暇なく働かせていただきました_(_^_)_

朝からエアコンのお取り付け~

「カメラで見張る白くまくん」なんと3台一気に交換でございます

S様、ありがとうございます。はりきっていきましょ~

まずは2F壁面の取り外し、かろうじて動いてくれているのでガスを

回収させるべく、冷房運転スタ~ト

チャキチャキと働こうとしますが・・・思考回路がおかしい?

忘れ物多数

さらに要したはずの配管が揃っていない(´・ω・`)あれ~?

その後も右往左往、二人のお手伝い程度ですが・・・それにしても

なんでこんなに無駄な動きが多いのか?私め~~

それでも夕方6時ころには完了。すこし難しい場所での取替え工事でしたが

綺麗に収めることができました。

え?写真

うんあります~スマホの中にね(゜∀゜)なぜかエラ~でパソ子に移動できないよ

それと、結構よくあることですが

既存のエアコンを取り外したところ、貫通スリ~ブが無い・・・・

当社では「貫通スリーブ」を壁の中に絶対入れます!

配管を傷つけないようにするためってこともありますが、壁の中の

空気をお部屋内に入れないためにもね。虫も来ちゃうしね

さらに、通常であれば「配管はそのままでいいでしょ~」って工事費を安く

するために既存の物を使うってこともあるでしょう

でも、外壁で日にさらされた配管材はちゃ~~んと劣化しています

今回、ブラウンの壁にブラウンの配管材。

やはり年数で色があせていた配管カバ~を交換すると

見事に壁材にマッチするいい感じに~~(´∀`*)素晴らしぃ~

配管カバ~で中の冷媒管を保護してあげる事も大切ですよ。

当社工事費は確かに一般の価格よりお高いです

その代わりに

キッチリ、スッキリお仕事させていただきます。

誰が見てもキレイなエアコン工事を心がけてま~~すヽ(*´∀`)ノ


さ~て、実はネタも写真もいっぱいあるんですけどね

なぜかぱそ子で反応しない???うう~~ん

明日もう一度チャレンジします

では、明日もお元気様です