家の子どもたちが小さいときには、
マヨネーズは手作りしてた。

今はしない代わりに↓

いくつかおすすめがあるが、今はこれ。


玉置 仙久は・・・


自・遊・学・生 ラボ

ざわん


NPL laboratory

The One

ガイドしてますウインク


民泊

ざわんはうす


のオーナーでもあります。


ケチャップもね↓


玉置 仙久

ホームページは

↓こちらから 



チューブ入りは、
料理をするときにほんとに便利なんだよねぇ!

からしを替えた!


生しょうがも替えた!

そして、
ニンニク↓も替えた!



長野県の諏訪に行ったときに
このシリーズ↓を知った。

そして、
七味一味



玉置仙久

プロフィール

はこちら 

 
スープに浮かべたり、サラダにのせたりする
乾燥パセリ↓

乾燥パジル↓




 シータヒーリング®用の
公式ラインのアカウントを取りました。

もしよければ、
ポチッとしていただけると嬉しいです。


最後に、
ここ最近味噌汁をよく作るようになったので

また、
親父から受け継いだ
ケフィアのヨーグルト

ここまで調味料なんかを紹介してきたが、
できるだけ自然なものを中心にしてきた。

料理をするとき、原料としての

鶏肉
豚肉
牛肉

などは、まだいい。

やはり、
調理済みのもの

弁当
惣菜
冷凍食品 

なんかは、
裏に書かれてるものを見るだけでも
ぞっとするものがある。

また、
お菓子なんかでも・・・

ほんとにきりがないが、
そこを無視してては自分を守れない。

やはり、
日本は世界の実験場か?!