先日、ある方と話をしてて・・・

人の体って、結局、
食べたものを原料にして作ってるんですよね?!

そりゃそうでしょっ!

じゃぁ、いいもの食べないとおねがい

そんな話から、
私が今使ってる調味料なんかを紹介してた。

まずは砂糖
↑これなら、近所のスーパーでも買える。

そして、
つい最近替えたのが


梅干し用にはこれ↓を
使ったりもする。


魚の塩焼き用にはこれ↓


玉置 仙久は・・・


自・遊・学・生 ラボ

ざわん


NPL laboratory

The One

ガイドしてますウインク


民泊

ざわんはうす


のオーナーでもあります。


そして、さ→し→すで、酢↓
那智勝浦町の米酢

丸正酢醸造元↓には、
米酢以外にも沢山の種類がある。
ポン酢も、
丸正酢さんのも使うが、

こんなのも↓


 
料理をしてると見かける
バルサミコ酢



玉置 仙久

ホームページは

↓こちらから 



そして、和食の基本の
醤油

そして、
みりん




鰹節から取るのは流石にしないが・・・
出汁にはこれ↓
最近使い出した
白だし


玉置仙久

プロフィール

はこちら 


以前はサラダ油をつかってたが、
今はこれ米油

さらに
オリーブ油

BOSCOも使ってる。


 シータヒーリング®用の
公式ラインのアカウントを取りました。

もしよければ、
ポチッとしていただけると嬉しいです。


これも使うようになった
オイスターソース

つづく・・・