先日、カーWi-Fiをガイド用の車から
日常カーへと付け替えたとき、

断線してるのに気づいたびっくり

家にもちかえり、
コネクターをばらしてみたチュー
すると、
断線(切れたの)ではなく、
外れただけだったニヤリ

カシメてた部分から線が外れただけ?!

ここってハンダしてないのかえー


玉置 仙久は・・・


自・遊・学・生 ラボ

ざわん


NPL laboratory

The One

ガイドしてますウインク


民泊

ざわんはうす


のオーナーでもあります。



しかし、
再度外れる可能性を感じたからチュー

ハンダ付けすることにした。

まずは金具をカシメて、
そして、
ハンダ付けをしたウインク


玉置 仙久

ホームページは

↓こちらから 



少し太くなってしまったから、
コネクターにハマるのかどうか?ニヤリ




けっこう無理矢理感のあるはめ方をしたプンプン



玉置仙久

プロフィール

はこちら 

しかし、
買ったときには、
不安になるくらいブラブラえーしてたのが、

ガッチリしたグラサン

あとは、
ちゃんと電気が流れるかどうかの問題だ!



追記

翌日車に行ってシガーソケットをはめたびっくり
つ、点かないガーン

再びコネクターをこねくり回したが駄目だった。

家に持って帰ってきて、
じっくり確認しようとして・・・

ふと、
シガーソケットのところを見て、
あー、これかぁ!

ということで、
ネジをキュルキュルキュルと外すと
中からヒューズ(2A)がウインク

切 れ て た・・・ショボーン

これかぁ次は。



翌日、
アマチュア無線で必要なヒューズを
各種持ってるから、

2Aのものを探した。
20、10、5、4、3・・・

2Aがないガーン

しかし、
とりあえず通電するかを確かめたかったチュー

3Aをはめてみた。

やった!

ランプ点灯!

とりあえずは使える・・・が、
2Aのヒューズを探さないと。