一昨年見た映画だけど、もう一度観たくなって再度映画鑑賞しました。


やっぱり怖い…


全体的な感想としては、今一つ物足りない感じですが、日本人ならではの精神的に迫り来る恐怖の表現が巧みに活かされている映画です。

『都市霊伝説-心霊工場』

海外のホラー映画のように視覚に訴えるグロテスクさとか、ぐちゃぐちゃ~どろどろ~ってのがないぶん、私には観やすい映画でした。

この映画の出演者で、峰岸愛子役の八木祐美香さん。

私の中で、注目の女優さんでした。

何気ない台詞や仕草、それにシーンに合わせた表情が巧い!

彼女のいろんな作品を観たくなっちゃいました。


本当は、ホラー映画…苦手です。

特にぐちゃぐちゃ~どろどろ~系は無理ですねorz