お早うございます。

って時間でもないけどね。

さてさて、今日は・・・

今までのイベントその他で、ご一緒してきたコロンビア人達との軌跡を

写真を通して綴ってみます。

まずは、現在の駐日コロンビア全権大使のパトリシア・カルデナス・サンタマリア大使ファミリーです。

静岡のmaiさん、静岡講演にはこの写真に写ってる長男のフェリペ君と次女のダニエラちゃんが同行したと思いますよ。

LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】


向かって右から、長男フェリペ君・カルデナス大使・長女のマリア・パウラちゃん・お茶目な次女ダニエラ・長女のマリア・パウラちゃんです。

そして、フェリペ君の後姿と茶目っ気たっぷりに私をからかうダニエラちゃんです。

LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】


ちなみにこの写真は、昨年横濱開港150周年の際、コロンビア海軍の練習用帆船“GLORIA号”が来航した時のイベントの模様です。

LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】


左から、ディアス駐日コロンビア領事・ルイ・トーヴァ船長・私です。

そして次は、幕張メッセで行われたフラワーエキスポ“IFEX”の際にカルデナス大使と一緒に

シジェタと呼ばれるコロンビアメデジンのフラワーフィエスタで使われる花飾りの前でパチリ!

LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】


このシジェタは、作るのに相当な時間がかかるんですよね。

ちなみに、このシジェタを作る花職人をシジェテロと呼びます。

LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】


左から2番目の黄色いTシャツを着ているのがシジェテロさんです。

写真はコロンビア大使館、大使公邸内にてシジェタを作った時の模様です。

LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】


シジェテロさんに担ぎ方を教えてもらっているところです。

結構重いんですよ~これ。。。約60kgくらいです。

大きなものになると更に重くて100kgを超えるものもあるようです。

そんなの担げるのか?

LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】


ということで、担いでみました。

恵比寿ガーデンプレイスにて、メデジンのお祭りを再現しました。

お祭りと言えば・・・

浅草サンバカーニバル!

一昨年、バランキージャからゲストが30名程召喚されました。

LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】


ミス・バランキージャと私。。。デレデレです・・・ハイ。。。


そして、サンバカーニバル開催!

迫力満点のコロンビア・バランキージャのダンサーにみんな釘付けでした。

LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】


LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】


ダンサーがジャンプしている瞬間をうまく撮る事ができました。

LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】


画像を縮小したのでかなり画質が落ちました。。。

LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】


これは、サンバカーニバルの後日、品川の大井町で行われたカーニバルの際に、やはりまた撮ってしまいました。

デレデレ写真です。ミス・バランキージャ&bunuelitoです。

LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】


続いての上の写真は、コロンビア独立記念祭です。

過去に大量の写真をアップしてますので気になる方はご覧ください。

カルデナス大使の次女ダニエラちゃん、頑張ってお手伝いしてます。

フェリペ君も手伝ってました。

イベント終了後、日比谷公園には虹がかかっていました。

日本とコロンビアをつなぐ虹の架け橋と言ったところですかね。

虹には綺麗な女性を一緒に撮りたいなんて思い、コロンビア大使館プレスアタッシュ担当官のロシータ・カルデナス氏にモデルになってもらいました。

LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】




LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】


これは、世田谷区三軒茶屋でのサンバカーニバルの時に、私とディアス領事がふざけてお互いの写真を撮りあっているところです。領事・・・お茶目です。大使館や領事館と言えば、関係者は役人です。

所謂、政府の人間なんですよね。

でも、この友好的な方々。日本では考えられない光景ではないでしょうか?



続いての写真は、コロンビアの写真家5人の視線と題された写真展でした。

プロのカメラマン5人と、コロンビアの美術館の館長を前に緊張しながら撮った写真です。

LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】



そして、2月3日雪の降る中で、行われたコロンビア左翼ゲリラ追放デモ行進。

私も、一緒に頑張りました。

この模様は、コロンビアのニュース番組【CALACOL】でも放送されました。

番組では、私のインタビューも放送されてました。。。

LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】



次に紹介するのは、やはり一昨年ですが、コロンビアのサントス副大統領が来日した際に

品川にてイベントがありました。

その際に撮った写真です。

私のコロンビアに対する熱い思いに応えて、サントス副大統領は直筆の(メモ書きだけど・・・)感謝の意を書いたものを署名入りでくださいました。

私の宝物です。


LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】



そして、その日は常陸宮両殿下もお見えの日でした。

こんな間近で写真を撮ってもいいものだろうか・・・などと思いつつも撮ってしまいました。

LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】

左から、常陸宮正仁親王殿下・パトリシア カルデナス サンタマリアコロンビア全権大使・サントスコロンビア副大統領・常陸宮妃華子殿下です。

LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】



次は、一昨年のフェスティバル ラティノ アメリカーノ チャリティバザーの写真です。

向かって右から、クリスタルコーチこと、吉野晶子さん、パトリシア・カルデナス・サンタマリア駐日コロンビア全権大使、そして私です。

LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】



これは、同じ日ですがコロンビアのラテン歌手、youtubeとかでも結構出てますね。

CABAS(カバス)さんです。

LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】



これは、今年のチャリティバザーです。

パトリシア・カルデナス大使とアーティストの心南さん。

LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】



元ボカ・ジュニアーズの選手で、現ベルディのジュニアコーチ、亘 崇詞さんと私です。

亘さんは、マラドーナと一緒にプレーした最後の日本人なんです。

LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】



最後になりますが、コロンビア大使館の方々と一緒にパチリと・・・

LA TIENDA DE PANCHO【パンチョの小さなお店】



ペタしてね読者登録してね