…3月27日…

神戸三宮から高速バスで淡路島へ移動中

淡路島の北側ならフェリーもアリだったんですが…

きょうの目的地は淡路島の南側 そろそろ目的地に到着ですな

福良港に到着 おお…

向こうに船が見えていますね

…あれが目的の船ですかな? あれは…

「咸臨丸」ですかな?

もう少し近くへ行ってみましょう

足湯がありますね 時間があれば浸かるのも良し

ポンツーンの近くには撮影スポットがありますね

帽子や衣装を身に着けて思い出を残すのもまた良し

おっとその前に… 道の駅福良へ入ってみましょう

船に乗るにはここで乗船券を買わないと… ほほう…

今回はうずしおクルーズに乗船ですな

北側には明石海峡クルーズもあるうようですね 今度行ってみましょう

船の出航まで屋上から海を眺めるのも良いですな

向こう側に見えているのは四国は徳島ですかな?

2階にレストランがあるようですが満席のようで…

駅の売店で買ったメロンパンでも食べて待つとしましょう

…淡路島の南へ行ってみた
ここから鳴門海峡の渦潮を見るクルーズへ…

そろそろ出航の時間ですな 咸臨丸が動き出しましたね

ポンツーンにあった帽子を借りて…いってらっしゃ~い!

それにしても… うずしおクルーズは結構な人気のようで…

12時10分発の咸臨丸の回は満席でしたな

…ということで
12時50分発の次船に乗船ぞ…