工作をした後に深夜アニメを観ながら飲む茶もまた格別… ほう…

きょうの魔王様は魔術師狩りに新技でヒャッハ~!してますな …てんりん?

かくいう私も陸に海にとバラエティーに富んだ技を持ってますぞ

ただ使う機会に恵まれませんが…おっと工作はまだ途中でしたな

我がエアコンと時を同じくして相方(先輩)もエアコンを買い替えることに…

分電盤を確認すると200Vへの変更は可能ですな ただ…

白くまくんの施工図を見てみるとコードの長さが左60センチしかない そして…

いま付いているエアコンとコンセントまでは80センチもある というか…

ダクト穴は右端なのにコンセントは左端なんだろう…? …ヘンな家?

ならばエアコンの右側にコンセントを新設したほうが良さそうですな しかし…

コンクリート壁にスイッチボックスな穴を開けるのは難しい そんんなときは…

適当な木材を壁に貼り付けてその上にボックスを新設すればいいですな

それでは木材を適した形状に加工しましょう 木材加工には…

この電動糸のこを使いましょう

電動糸のこを使えばサイズに合わせたカットはもちろん…

電線路などの穴あけもかんたんにできてしまう

壁には両面テープで貼るのもアリですが…

壁と天井の境に長押があるのでそこにネジ止めできるようにしましょう

 

これでよし! あとはネジ穴を開けて…

相方(先輩)の家の壁に取り付けてコンセントを作ればオーケーですな

…直接できないのなら
他の方法をもってやればよい…

工作した後に深夜アニメを観ながらのむ茶もまた格別… ほう…

優秀な執事はいついかなるときも冷静に主の命をこなしますな …大捕物?

かくいう私も優秀であることを示すためにいつなんどきでも相方(先輩)の…

…私は執事じゃないぞ!! こんな時間に行けるわけ…

…いや
優秀な工作員としてなら…むしろアリ?