…日曜日…

ふわぁ~ 土曜深夜に…
工作しながらBS11アニメシャワー(MBS)ぶっ続けて観てたから眠いなぁ~

プリキュア観たらひと眠りして…きょうこそは家でゴロゴロして過ごしますかね~

「何ぃ~!?観てみぃ!何や犬喋りよるん家族にバレてもうたんやで~!?」

ほう… 犬のこむぎが喋れることが家族にバレそうになって誤魔化したけど…

この状況に悩んでいるところに何故か春日部の園児と犬が登場!?

結局ヒツジの執事もろともその存在がバレてしまったようですが…

プリキュアについては上手く誤魔化せたようですな

「何やそれより土曜深夜は何やしとったんか~?」

土曜深夜は100Vのコンセントを200Vに変更する工作をしました けど…

 

200Vの器具はワイド21用でフルカラーのプレート枠には合わなかったので…

フルカラー用の金属枠に取り替える用意をしたうえで取付枠を加工してみたり…

200Vの器具が壁の穴が小さくて入らなかったので…

壁を削って穴を広げたりとそこそこ手間がかかりました

でもこれで新しいエアコンを取り付ける準備はできましたし…

朝ごはんを食べたら家でゴロゴロして過ごしましょうかね

と思ったけど…

エアコンの取り付け取り外しに備えて片付けもしないと…

…そんな日曜日の晩ごはんは

家で鍋がいいですな♪

…日曜誤魔化し
合わない入らない片付かないものを何とかする術は長けており…

…昼頃…

ほう… きょうは雨ですな これではお出かけ出来ませんな

せっかくの日曜なのに雨でお出かけできないのは残念ですが仕方がないですな

「何や元々出かける気ないんやったら片付けでもしたらええんやで~!?」

ホームセンターにでも行きたかったのはホントなんだけど…

いま物を増やしている場合ではないのも確かですな

エアコンの取り付け取り外しの前に片付けておかないと…おや? これは…

旅先で貰ってきた船のパンフレットとかですな

東京九州フェリーに乗りたくて行ったら「すずらん」になっていたんでしたな

大洗から北海道へ追いかけて日本海フェリーの「はまゆう」に乗って…

太平洋フェリーの「いしかり」「きたかみ」にも乗ってコンプリートしたいですな

こっちの箱は船で貰ってきたタオルや小物が入ってますな

この箱は何だろう? これは京阪プレミアムカーで買った銘板キーホルダーだ

…そうだ! 琵琶湖の船に乗りにまたプレミアムカーで… 次は8000系で…

…こうして片付けをした感じで

ただ中身を出して確認して戻しただけの日曜日であった…