工作した後に深夜アニメを観ながら飲む茶もまた格別… ほう…

きょうの魔王様は煉獄の通り名を持つ魔術師とヒャッハ~!ですかな?

かくいう私も学生時代は青い彗星(90cc)の二つ名で呼ばれ 確かそのあと…

ギックリ腰と椎間板ヘルニアから復学したらコルセットマンに変わってたような…

自身は今はただのヘン〇イのほうがしっくりきますが… おっと工作は途中でしたな

今回は掃除機の延長ノズルとアタッチメントに関する工作

掃除機といえば…

充電式のコードレス掃除機があるのですが…

使う場所によっては…

ノズルが届かないなど使い勝手が悪かったりしますな

特に高所などのお掃除は…

ホースの付いた掃除機のほうが使いやすい 2タイプ使い分けですな

そんなホース付き掃除機はホースが裂けてきたので前回修理しました

今回は先端アタッチメントの収納方法の工作

延長ノズルにアタッチメントを収める場所を厚紙で作ってありますが…

これをもう少しスマートに収められるように何か作ってみましょう

構想としては二つ輪を作って片方の輪を延長ノズルに固定

もう片方の輪にアタッチメントを差して収納するという感じですかな

アタッチメント収納具を3Dデータにして…

3Dプリンターで作ってみましょう これはいいものだ

…それぞれに長所と短所がある
スティックタイプとキャニスタータイプは掃除機の両輪として活躍中であり…

計画は綿密に… 行動は大胆に…

こうして人知れず工作を企てるのは愉快なもですな …悪い企み?

我が工作は正統にして日の当たるものぞ! ただ…

工作をやっている時間と内容が地味なだけであり…

…しかも
仕上がるまで2時間超… ちょっと寝よ