前回のラブライb…深夜工作友の会

掃除機のホースが裂けてきちゃったよ~!?

そんなときは…

裂けたところを切り捨てちゃえばオーケーだね♪

…というわけで 今夜の新土曜企画
アニメシャワー(MBS)を観ながら「深夜工作友の会(長短)」
 (注:不定期企画です 何事にもメリットデメリットがあるもので…)

え~と… いま土曜深夜の26時頃ですな

まだ放送開始8分前ですが…工作の準備をしているうちに時間になるでしょう

前回はパソコンのUSBポートを増やす工作をしようと思っていたら…

掃除機のホースがノズルの根元から裂けてきたとの事で修理をいたしました

裂けた部位を切り落として10センチほど短くなったけど…

電源スイッチも機能しているし問題なく使えていますし…おや?

これは…なるほど 掃除機のノズルに取り付ける交換式のアタッチメントを…

いちいち探さないで済むようにノズルに収納するようにしているのですな

などと観察しているうちにアニメシャワー(MBS)が始まった ほう…

きょうの魔法科高校は列車でお出かけですかな? …リニア新幹線?

かくいう私もお出かけするときはよく列車を使いますな

新幹線もあれば在来線を数時間かけて乗り継いで行くことも… そういえば…

北陸新幹線が敦賀まで行くようになったようで私も敦賀で乗り換えて…

若狭めぐりをしたのですが舞鶴線はIC乗車券が使えず現金精算

お陰でおみやげ代が飛んでしまったと嘆きながらジュースでも買おうとしたら…

駅前の自動販売機はICな電子マネーが使えるとか…何やねんそれ

これではIC乗車券が使える駅から乗った客は降りるときに困るでしょうし…

こんなんでは都会からの観光誘致としてはダメなんじゃないかと思うのだが…

新しいものと古いものが混在しているのがいかんですぞ まあでも私は…

そこに船があるのなら駅でレンタサイクル借りてでも行きますけど…

…平成が終わり そして…
土曜深夜にTBS系深夜アニメを観ながら工作をするという謎の不定期企画
新たなものを創造すべく工作を続けその先にある新たなものを求め続けた結果
新しいもの従来のものそれぞれ長短があるものであり…

ほう… きょうは500年後に再会した仲間とキャンプですかな?

そういえばいま巷ではキャンプとか流行っているようですな かくいう私も…

昔はバイクに寝袋積んでキャンプとか行きましたなぁ 今は…

船に乗るため現地泊必須であっても絶対宿ですな 大浴場だけは譲れん

…宿が取れんかったときは
ソフトクリーム食べ放題なネットカフェもあり…?