…9月27日 大分・佐賀関港…

愛媛・三崎港から国道九四フェリーで大分までやってきた私…

船の到着が13時40分 バスの出発も13時40分 …乗れんわな

次の14時36分発のバスまで佐賀関港のターミナルで待つとしましょう

奥にいるのが先程私が乗ってきた「速なみ」 手前が「遊なぎ」ですな

プロペラが飾ってありますな 固定ピッチな感じは退役したフェリーのものかな?

9月も終わりが近いですが外はまだまだ暑いですな

ターミナルの中でバスの時間まで待つとしましょう

1階はおみやげなどを売っていて2階はカフェと食堂 3階からは港が見える

速なみはもうすぐ出航のようですが…遊なぎはお休みですかな?

1階の売店でおみやげを見たりソフトクリームなどを食べるの良し

Wi-Fiで現地交通を確認するのも良し…おっとそろそろバスの時間ですな

こういうときはバイクなどが便利ですな 次はバイクにしようかな?

…お? バスが来たようですな

…フェリー乗り継ぎ御船印の野望
いちばん大変なのは現地での移動手段であり…

バイクで乗れなフェリーもあるし… 天候や疲労のことを考えると…

電車やバスなどの交通機関のほうがいいですかな

…ただそダイヤの事前調査とスケジュール管理はシビアであり
何らかの理由で遅延運休発生なら一大事ということもあるのだが…