…9月26日 広島・尾道…

フェリーに乗るため尾道へやって来た私… ここへ来るのは18年ぶりですな

…あれ? 確か前に来たときは…

赤い屋根のレ地ロ巻漂う駅舎だったような…建て替えられたのかな?

駅を出て南側を見ると…

道路を挟んですぐそばに海 海を隔てた向こうに見えるのは向島ですな

18年前に来たときは向島に渡って…

映画「男たちの大和」のオープンセットを高岡師匠と見に行きましたなぁ…

今回は向島へは渡らず…

因島・佐木島・生口島行きのフェリーに乗る予定なのですが…

因島方面行きの船が出ている桟橋はこの辺ですな

しまなみ海道を自転車で行くツアラーがたくさんいますな

サイクルシップ「Lazuli」という自転車を乗せられる船もいるくらい

きょうは運航していないようですな 土日のみ運航の模様 …残念

桟橋のすぐ隣にある

ここグリーンヒルホテル尾道の1階にきっぷ売り場があると聞いたのですが…

因島・佐木島・生口島行きの船は船内で支払うようですな

因島・佐木島まで650円 生口島まで1300円か 

特に行かねばならぬ場所も無いし佐木島まで行って折り返そうかな?…おや?

懐かしい…というか慣れ親しんだ郵袋ですな 島へは船で運ぶようですな

…むっ!? 何やら気配が…そこっ!!

…なんだ先客ですか どの島まで船で渡るのですか?

…何処に行くかなど関係ない
何処の船に乗るかが大事それがフェリー乗り継ぎ旅…

…お? 船が来たようですな

あの船は「シトラス」かな?

…ところで
佐木島って何があるのかな?