…9月26日…

今朝は7時に出発し駅へやってきました きっぷを買いましょう

瀬戸内海を巡るフェリー乗り継ぎの旅… 10日前は…

ローカルな鉄道を乗り継いで4時間かけて最初のフェリー乗り場まで行きました

今回は奮発して… というよりローカルな鉄道だと4時間半もかかるので…

今回は新幹線で移動 1時間半で着くのは今後の行動の自由が広がりますな

10日前に敢行された瀬戸内を巡るフェリー乗り継ぎ旅…

岡山~小豆島~高松・松山~呉~宮島とフェリーで渡ってきました ただ…

乗りたかった瀬戸内海汽船のフェリーには乗れず 何れ無念を…と誓いました

…がその機会は10日後に実現 無論そのためだけではなく…

先にあるイベントの下見という緊急ミッションを兼ねてですが…大命降下?

新幹線は広島ではなく福山で下車 福山も広島県ではありますな

ここからはローカルな鉄道に…おや?

福山駅で在来線へ乗り換えるには新幹線改札を出ないといけないようですな

きっぷを回収されないように駅員さんに確認をして在来線ホームへ…

最初の目的地までは4駅 10日前に比べれば早いですな

最初の目的地に到着

ここに来るのは18年ぶりですなぁ…

…乗れなかったフェリーに乗りたい
その雪辱を果たす機会は当人のごり押しがきっかけとなり…

というわけで尾道へやってきました …ふっ! もちろん…

乗れなかったフェリーに乗るだけでなく… 先にあるイベントの下見も兼ねて

…それだけでなく
短時間で回れるだけ回ってフェリー乗りまくるんやで~♪