「何やまた荷物がきてるんやで~!?またヘンなもん買うたんか~?」

…おや? 何か荷物が来てますね …ほう これは…

キョロちゃんの会社のお菓子の詰め合わせですね チョコボールにおっとっとに…

3月発売予定のカレ・ド・ショコラ<マカダミアナッツ&アーモンド>もありますね

下のほうにも袋が… これはホットケーキミックスですね

「何やホットケーキやて~!?ホットケーキ食べたいんやで~♪」

それじゃあホットケーキを作ってみましょう …え~と? 小袋1つに…

牛乳100mLと卵1個を入れてかる~く混ぜ合わせて…「かる~く」が太赤字だ

フライパンを中火で熱し一度おろしてぬれぶきんで少し冷まし…ちょっと面倒だ

…ん?アッー!? 生地の1/3量が1枚分みたいだけど全部流し込んでしまった

でもまあ中まで火が通れば大丈夫でしょう 弱火で蓋をして少し蒸して…

…エイッ! …うむ! これは上手く出来たんではないかな?

というわけで大きなホットケーキが出来ました 早速食べてみましょう

「何やよう焼け…何や真ん中に何や薄っすら見える気がするんやで~!?」

…お菓子の優待は
美味しいだけではなく作って楽しいきょうのぶんちょなのでした…

キョロちゃんのところのお菓子はもちろん自分で作るホットケーキも美味しいですな

「何や自分で作ってへんけど美味しいんやで~♪」

…でも晩ごはん食べられるかな?
これはもう晩ごはんはホットケーキでいいかな♪