工作の準備をした後に深夜アニメ観ながら飲む茶もまた格別… ほう…

きょうの魔祓師たちは学園祭でロボット対上級悪魔とヒャッハ~!してますな

かくいう私も学生時代は学園祭で…おっとこの話は先週したような…?

工作の準備もできたことですし…行ってみましょう

今回は先週できなかった我が青い相方(スーパーカブ90DX)の工作

といっても特に不具合箇所も無く工作が必要かどうか今のところ未確定な段階

とりあえず前回の調整から1500キロほど走っているのでそろそろかと…

う~む… 後輪を手で回転させても異音などは特になし

チェーンカバーを外して実際に見てみましょう …わぁお!

カバーの底にギリギリ擦っていないだけでチェーンはダルダルですな

というわけでチェーンの調整をいたしましょう

アクスルナットとスリーブナットを緩めて…

アジャストナットを締めていけば…あれ?

そろそろ目盛りの限界ですかな? 今回はギリギリ範囲内でしたが…

次はチェーン要交換ですかな? スプロケットはもう少しいけるかな?

最後はチェーンオイルを噴いて完了ですな

…前回のチェーン交換から1万2千キロ
次回はチェーン交換だけではなくスプロケット交換も必要か…

現在走行9万7千キロ 手厚いメンテナンスで目指せ10万キロ

それでは調整具合を確認するため試走してみましょう …と思ったけど

土曜深夜改め日曜早朝4時頃ともなると寒いから試走は日中にしましょう

今後の10万キロ大工作の計画も検討せねば… カムチェーンも交換かな?

…しかし今は
深夜アニメを観て寝よう…