工作をした後に深夜アニメを観ながら飲む茶もまた格別… ほう…

今期からの新作は…バックパッカーでトリリンガルな青年との出会いな話かな?

かくいう私もビジネスバッカーとして鳥とのコミュニケーションに鹿児島弁を少々…

そして土曜深夜は深夜アニメを嗜み…おっと工作はまだでしたな 

昨年春に新しく作ったパソコンはそこそこ高性能の12700KなCPUを搭載

その高性能を遺憾なく…と思ったらカクカクする!? …メモリ使用率94%!?

前の4790KなCPUとメモリ16GBなパソコンと同じ作業をする前提で…

新しいパソコンもメモリ8GB2枚の16GBとしたんでしたな

12700KなCPUで結構快適だったのですが時々動きが止まることが…

作業能力たるCPUに対して作業スペースたるメモリが足りなかったんでしょう

ということで…新しく買った16GBのメモリ2枚を増設してみましょう

メモリのスロットは4つ うち2つは装着済み 残り2つのスロットに…あれ?

そこそこ高性能なCPUの冷却効率向上を図るために…

大型クーラーを装着したらメモリスロットに被ってますぞ!?

ファンを外してみると…ヒートシンクには掛かっていないようですな

空きスロットにセットして… あとはファンを戻すことができれば完了ですな

工作をした後に深夜アニメを観ながら飲む茶もまた格別… ほう…

今期3つ目は祓魔師な話ですかな? 前作前々作観とらんけど理解できるかな?

かくい私は今回はもちろん前回前々回も見とったハズなんですが…

…何処に何を繋いでいたのかわかりませんぞ!?

…お掃除な工作以上に
パソコンの工作は定期的な需要があり…

さてさて… メモリ増設の効果は… ふむ…

CPUファンが唸るほどの複数の作業を同時に行っても余裕がありますな

さてさて… 性能が強化されたパソコンを使って早速なにか工作を…と思ったら…

今週の深夜アニメはは3作品で終了 そして何故か呪術師の再放送だ

…祓魔師や呪術師が流行りかな?