…9月16日 愛媛・チェックイン松山…

早朝の通販番組を見ながら飲む茶もまた格別… 

温泉は良かったですな 朝は5時半からなので入れませんでしたが…

今朝は5時15分に宿を出立 昨晩は賑やかだった大街道も人通りは無し

始発電車に乗るために松山市駅へ…

まだシャッターが閉まっていますな

でも既にそこそこ人が待っているようですね

こんな早朝から移動とは…旅行ですかな?

シャッタが開きました …おや? 改札機が無い

けどICカードの読取機がありますね IC乗車券が使えるのかな?

…と思ったらい~カード専用でsuicaなどは使えないとの事

券売機できっぷを購入 降りるときは乗務員が回収するのだそう

電車が来たようですな 

市内を走っている路面電車とは違い電車っぽい電車ですな

5時50分発の高浜行きに乗車

宿を出たときは真っ暗でしたが… 車窓から眺める夜明けも街並みもまた良し…

…必要なら始発はもちろん前日に現地に入って1泊も当然のこと
時間の代わりに行動範囲と見慣れない景色を見ることができることもある…

6時過ぎ 三津駅に到着

ここから目的地までは徒歩で移動

距離は1キロほどですから15分ほどで着けるでしょう

でも… せっかくだからいろいろ見て回りたいなぁ…

…次は6時55分発 
それまでに目的地に着いてきっぷを買って…

…間に合うか!?