…9月15日 第十一こくさい丸船内…

小豆島から高松へフェリーで向かう私… フェリーで食ううどんもまた格別…

香川といえばうどん 小豆島といえばオリーブとそうめん

その全てが手に入る「しまぞう」の売店はなかなかやりおる…

さて… お昼ごはんも食べておみやげも買ったことですし…

あとはリクライニング席でゆるりと…おや?

少し先に船が見えてますね …反航船かな?

あれは小豆島は池田港を先に出て行ったパンダの第一こくさい丸ですな

そしてその後ろに見えるはかの有名な屋島 屋島といえば…

ヤシマの戦い…だったっけ? …ヤシマ作戦??

うどん食ったら何だか眠くなってきましたな

じゅうたん敷きのスペースでちょっと横になろうかな?

などと思った頃にはもう高松ぞ!?

そして奥に見えるは有名なサンポート高松 サンポート高松といえば…

…小豆島と高松を結ぶフェリー
乗船時間60分は意外と早く過ぎていく…

高松は船首から着けるようですな

ほほう… 人が下り始めましたな

そして振り返れば誰もいない

…などとやっている場合ではない!?

折り返して出てしまう前に下船しましょう そして…

…次はどの船ぞ!

…おっとその前に
ここ高松では色々せねばなりませんでしたな…