12時 仙台で一時下船後再乗船して昼食
その最中に銅鑼の音が聞こえる しまった見損なった

出港の銅鑼を鳴らすところは見られなかったが
良いものが見られそうな…これじゃない

長旅も着替えは一式 洗って交互で荷物も少ない
14時半頃デッキへ出てみる

反航するいしかりとポートtoポートで行き会う
いしかりのデッキで手を振る人に自分も振り返す

仙台を2時間歩き回ったのでお風呂に入りシエスタ
しばらくすると沈む夕日が見え始める

夕日の反対舷に行ってみると
大洗へ向かうさんふらわあしれとこが並走していた

きそで2回目の夕食
五目ご飯が美味しかったので3杯は軽い

テレビが映らないときは映画を観るのも良し
3人の父親がバトンな話は観たが何度観てもいい

だがしかし
きょうのテレビは途切れることなくゴールド金賞だ

吹奏楽を聞きながら明日に備えて荷物整理をする
仙台の件は特に関係ないが再乗船記念に再御船印

…第4回御船印リレー(太平洋フェリー)
この航路このフェリーだからできる楽しみ方もある…

3日目は12月8日の目覚めに飲む茶もまた格別
電波の入りを考慮した船室はスターボードで西側だ

ポートで海側から出てくる太陽をデッキから見る
船上の日の出は何度も見たが何見てもいい

…良い映画と同じく
見る度に違うものが見えてくるのを楽しむのも良し