工作のあとに深夜アニメを観ながら飲む茶はまた格別… ほう…

作詞が出来ずともアーティスト写真撮りをやってしまう下北沢はロックですなぁ

かくいう私も先程は我が青い相方(スーパーカブ90DX)に続き…

白い相方(VFR750ぴー)にグリップヒーターを取り付けようと…

巻き付け式のヒーターを探したところ見つからない それもそのハズ…

ボロボロになって雨の日とかにピリピリするようになったので廃棄したんでしたな

仕方ないので一旦戻って深夜アニメを観ながらそこら辺を探すと…

買っておいた新しいグリップヒータがありました これ持って行けばオーケーだね

それでは早速取り付けましょう 新しいグリップヒーターを取り出して…

端子を繋げば…って端子が違うんやで~!?

…ということがありまして今に至るわけですな

取り付けずに置いておいたのは端子が違うからだったんでしたな というわけで…

端子の付け替え工作をいたしましょう

バイクに取り付けたスイッチ側の古いカプラー端子を…えいっ!

配線の被覆を1cmほど剥いたら極性をチェック

ヒーターに極性は無いと思いますが線の色が同じになるようにしたいですな

ヒーター側のギボシ端子形状を確認してバイク側の配線にギボシ端子を圧着

おっとその前に絶縁キャップを線に通したことを確認してから…うりゃっ!

端子の準備は完了 グリップにヒーターを巻き付けましょう …あれ?

横幅が短かったかな? まあスーパーカブと共用できるのでいいでしょう

そしてここがヒーター職人(?)の腕の見せ所

いかに美しく紐を通せるか… 紐の重なりの上下を間違えるなどは論外でずぞ

アクセル側も同じように巻き付け完了

うむ… 紐の通しもなかなかの出来よ やはり美しくありたいものよ

最後に配線を繋げば…ん? アッー!?

線の長さが… ギリギリ足りるけど… キーの真正面になって不格好ぞ!?

…落度に対する
落とし所の難しさよ…

いやいや… 端子形状の把握を失念していたのは落度でした しかも…

線の長さが足りぬというさらなる落度のために長いほうの線も工作することに…

まあ長い配線が残っていて助かりましたな しかしそれなら…

最初から長い方を工作すればよかったですな 1番の落度は…

スーパーカブよりハンドル幅が広いのを忘れていたことですかな

…あ ジャンクフリーズしてますな 次はパソコンの掃除でも…

…あ
バイクの掃除してないな…