それでは荷物の整理をしましょうかね

「何や何日かおらんかったけど何処か行ってきよったんか~?」

今回は山のほうの温泉に日々業務に追われる身の疲れを癒しに行ってきました

まあそのついでに山城とか登って疲れが増した気もしないでもないですが…

ああでも最後のほうに海へ行ってきたので成分的には問題ないかと…

海といっても少し港に立ち寄っただけでしたが砕氷艦ふじを見学してきました

6月に乗った宗谷と違い大きかったですな あとふじはディーゼル電気推進で… 

「何やようわからんけどおみやげとかはないんか~?」

そうそう ふじに乗る前に…

その近くに税関の展示室があったので立ち寄ったらグッズを貰っちゃいました

港には様々な国の船が出入りしていて… 中には密輸などを企んでいるものもあり…

それら良からぬことを水際で阻止するのが税関の仕事の1つですな

アンケートに答えて頂いたカスタム君の缶バッジに…

こっちは麻薬探知犬のルーファス号のブロマイドですね

麻薬探知犬というのは麻薬を見つけ出す特別な訓練を受けた犬のことで…

「何や文鳥も隠して持ち込もうとした食べもんとか探知しよるんやで~!?」

「…むっ!?何やこのビジネスバッグの中が怪しいんやで~!?」

ほほう… このビジネスバッグが気になりますか いいでしょう

ビジネスバッグの中から…こんなんでましたけど~!

「…アッー!?何やそれはいらんのんやで~!?」

…隠して持ち込まれる
食べ物などは絶対に見逃さないきょうのぶんちょなのでした…

…さすがですな …侮れないですな このアメニティ袋に…

着替えとかではなくおいしいお菓子を入れていたことに気がつくとは…

…こっちに戻ってくる前に
また何処ぞへ隠しておこう…