…日曜日…

ふわぁ~ 土曜深夜に…
工作しながらBS11アニメシャワー(MBS)ぶっ続けて観てたから眠いなぁ~

プリキュア観たら一眠りせず…出かける準備でもしましょうかね

文:「何ぃ!?観てみぃ!ブログとかやってるらんらん変や言われたんやで~!?」

変って素敵なこと 変って言うか…みんな好きなものが違うだけ …かぁ~

さすがマリちゃんは素敵なこと言いますなぁ…

…よし! 私も自信をもってヘン○イとして頑張って行きますぞ!おーっ!!

文:「何や変とヘ○タイは違うんやで~!?」

文:「何やそれより土曜深夜の変な工作は上手く行きよったんか~?」

土曜深夜の工作は王道中の王道であるエアコンの掃除

フィルターはフィギュア透視法を用いて汚れ具合を判別し…

文:「何やフィギュアの使い方も含めて変やねんで~!?」

おっとそれより… 朝ごはんを食べてデジモン観終わったら…

そこら辺をでモサモサしている変なのは置いといて出かける準備をいたしましょう

さて…


おやじが毎週楽しみにしているドラゴンボールのBS再放送が終わったところで…

車検に出していた我が白い相方(VFR750ぴー)を取りに行きましょう

もちろんこのあとは白い相方に乗って弾丸フェリーにでも行っちゃいますかね♪

…そんな測定速度印刷機能などを装備するヘンタ○白バイクの車検上がりの日は

家で鍋がいいですな♪

…日曜へん
変というか…みんな好きなことが違うだけなのよね♪

…昼頃…

しかし暑いですなぁ… こんな日にバイクで走り回るとか言うやつは変ですよ

のど自慢とかアタック25とかを観ながらエアコンの効いた部屋で…

おっとそうだ! 土曜深夜に掃除してから元に戻していませんでしたな

もっと暑くなる前にエアコンを元に戻しておきましょう

土曜深夜に外して水洗いしたカバー類は乾いているようですな

吹出口のフラップを取り付けましょう

中にあるファンに噴きかけて出てきた洗浄液は汚れていましたな

手で回して見る限りではキレイになっているようですな

フィギュアとかの活躍によってキレイになったフィルターを取り付けて…

カバーを閉じれば…エアコンのお手入れ完了ですな

掃除をしたことにより効率も良くなって電力消費も少なくなるでしょう

これぞ持続可能な工作目…あれ?! …動かないぞ!? まさか壊れたか!?

文:「アッー!? 何やそれリモコンやない! それ文鳥やで~!?」

…押してもエアコンは点かないけど
押すと何か変な音はしますね…