工作のあとに深夜アニメを観ながら飲む茶はまた格別… ふむ…

同期の仲間のためになかなか熱い展開ですな でも今このご時世にコンプライ…

…おや? あれは…なるほどなるほど 確か国内線から…

B747-400が退役したのは2011年 つまりこれは十数年前の話ですな

昔は熱かったですなぁ… 一度は挫折しても熱い展開を経て再起する

…なんてストーリーが多かったですな しかし今のこのご時世はコンプラ…

…否! 我が工作は時を経るごとにモーレツに熱くなり再起を図る心を忘れない!

現にこうして再塗装を… タッチペイントで… 楽して… ムラムラに…

…。

さて… 外の様子でも見てこようかな?

外の様子は雨も上がって明るきなってきたようですな そして…

土曜昼間に再塗装した我が白い相方(VFR750ぴー)のホイールは…

遠目から見ると大丈夫…かな?

しかしやはりタッチペイント付属の小筆ではムラになっていますなぁ…

小傷ならともかくホイールの1/3ほど剥げておりましたからなぁ…

見てしまったからには放置できぬ! 我が熱い工作の心で再起を目指そうぞ!

まずはスポンジヤスリでムラになった面を平らに均しましょう そして…

広い面積を塗るならコレ 塗る面積にあったハケを使うのがいいですな

塗料の入った容器を良く振って…

ハケの入る容器に移しましょう

ハケに塗料をつけて伸ばすように塗れば…おお!

小筆とは違ってムラ無く均一に塗れますぞ

…1度塗りで諦めるな!
塗ったところが乾いたら紙ヤスリで均して再起を目指すんだ!!…

いやいや… 今のこのご時世は熱い展開が敬遠されがちな気もしますが…

時には己を磨きライバルと競い合い切磋琢磨するような展開もいいですな

我が工作も計画は冷静に作業は熱く…

ドア枠を塗るときに買ったハケも再登場で上手くいったみたいですし…

あとは再塗装の済んだ我が白い相方で…

颯爽と走りに行くところまでがストーリーとしては熱い展開なのですが…

…まだ乾いてないしお腹空いたし眠たくなってきたし
俺たちの戦いは続く…という感じでどうでしょうか?