…日曜日…

フロント側の2番4番プラグも外観に異常無し

あとは正常に火花が飛ぶか試して…あれ? 電源が入らないぞ!?

そういえば… きれいに分解整備ができたキャブレターだけ抱えて家を出てきましたが…

バッテリーも外して家に持って帰って充電してたんでしたな ということで…

恥ずかしながら充電の終わったバッテリーを取りに戻って参りました

バッテリーを取り付けましょう

外すときはマイナスから 取り付けるときはプラスから 手順を守って安全工作

プラグをコードに取り付けて…スタート!

…うむ! 各プラグ交互に青い稲妻がほとばしっておりますな

点火プラグの動作も異常無し

清掃と点検が終わった点火プラグを各気筒に再装着してコードを接続

ケーブルやホースなどの接続を確認したら…

燃料タンクをネジで固定 燃料コックを開いて漏れが無いかを確認したら…

…スタート! 秒殺検挙ダッシュを得意とする我が愛機(VFR750ぴー)が帰ってきた

キャブレターを分解清掃した効果なのかアイドリングが高いですな 規定値に調整しましょう

バッテリーを外してリセットされたデジタル表示を設定すれば…工作完了!

今日はここまで また何処か豪快に走りに行く機会が訪れるといいですな …お?電話だ

遠乗りなどに行けない日曜日は…

家で鍋でも食べて過ごしましょう

やっぱり今のこの時期は家にいるのが1番ですかな? それに遠乗りとは行きませんが…

先程少しだけ近場を走ってきましたし…

…せっかく整備したのなら何処かへ走りに行きたいという思いをよそに
必要火急な用件ならば問答無用でお出かけなきょうもバイクな…?なのでした…

さすがは我が愛機… 10kg程度なら余裕ですな! しかし…

どうせならば近場へパシリじゃなくて遠くへ走りに行きたいですなぁ…

…まあこれで
今夜もおいしい雑炊が食べられそうですが…